ブログトップページ

2012年5月以前のブログはコチラから(livedoorブログ)

久しぶりの登場!営業課の黒津です。

今回は、旅の宝石箱特別版

「神の道をゆく“出雲大社・伊勢神宮”大遷宮の両詣で!+神戸ルミナリエ2泊3日の旅」

へ行ってきました。

 

天気は2日目夜・神戸ルミナリエを巡ってるときにパラパラと降っただけで、それ以外は天気にも恵まれ、思い出に残る旅行になったのではないかと思います。

まずは何と言っても、ダブル遷宮“出雲大社”と“伊勢神宮内宮”

image

出雲大社

image

伊勢神宮内宮(※正宮は撮影禁止のため宇治橋)

予想していたほど混雑もなく、比較的スムーズに参拝ができました。

 

そして、毎年・何回みても「わぁー」と感動するのが、神戸ルミナリエとホテルからの夜景!

image

神戸ルミナリエ

image

ホテルからみた神戸の夜景

幻想的な光のアートは心癒されますね!

 

また、今回のツアーで個人的にもっとも感動したのが、足立美術館!

image

足立美術館

初めてということもあり、期待値高くしていったのにもかかわらず、それ以上の感動を与えてくれました。窓ガラスの枠が額縁となり、庭園が絵画になり、一時として同じ絵が見れないというのも、魅了されます。

 

ぜひ皆さんも旅行に出かけてみては!!

トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

コメントはまだありません。

Comment feed

コメントする