ブログトップページ

2012年5月以前のブログはコチラから(livedoorブログ)

» 2012 » 7月のブログ記事

みなさん、こんにちは。

恒例となりました、上越ケーブルビジョンさんとのコラボ企画「旅プロシリーズ」で今秋の超おすすめコースをご紹介するべく、ロケにいってきました。

しかも今回は初の1泊2日。JCVスタッフも私、清水も気合十分で行ってきました!(^^)!

今回はとにかく内容が凄い「スーパーグルメと絶景の旅」

1日目昼食の取材「松茸ごはん、松茸鍋」なんと食べ放題ヽ(^。^)ノ

リポーターの2人も大満足!最初からお腹いっぱいでどうしよう(~_~メ)

そして、我々は今回お世話になる「蓼科グランドホテル滝の湯」へ!

このホテルは本年4月にリニューアルした、温泉天国、グルメ天国のホテルです。

まずは、露天風呂で夢見心地(*^。^*)

渓流の音と美しい緑に癒されながら気分は最高!

そしてお楽しみの夕食!! こちらのホテルは70種類の地産地消の豪華バイキングです。

リニューアルされたレストランも素敵です( ^)o(^ )

ライブキッチンでは、ステーキ、鮎の塩焼き、山菜天ぷら、お寿司、そして、焼き立てのピザが目の前で調理され、アツアツを召し上がれます。

とにかく食べきれないほどの種類と量、味のクオリティーの高さに脱帽(=^・^=)そして、撮影終了後はスタッフでお疲れ様の乾杯\(~o~)/

しかし、明日の朝はみんな3時半起床だよ(~_~メ)

その訳は・・・・

このホテルのこだわりの一つ、朝採れ新鮮野菜を朝食で召し上がれ!

その現場取材と収穫体験ロケなのです。

ホテルの契約農場八ヶ岳高原のポニーハウスさんには、朝露に輝く、西洋レタスやズッキーニ。そしてラディッシュなど無農薬で育てられた新鮮野菜がいっぱいです。

この野菜が朝食で食べられると思うと眠気も吹っ飛びわくわくです( ^)o(^ )

ホテル自慢の朝食の中で特にこの『サラダアイランドコーナー』が人気!

新鮮なのはご紹介の通りですが、それだけではありません。

なんと、手作りのドレッシングが10種類もあり、これがすべて絶品なのです!(^^)!

ここのシェフはドレッシングの魔法使いですね(*^_^*)

リポーターの二人も新鮮野菜をたっぷり食べて2日目のスタートをきりました。

2日目は絶景の旅のハイライト!上高地散策です。 前日は☂でしたが、なんと2日目は☀。日頃のおこないかな? とにかく最高の天気です。

やっぱり上高地の景色は感動ですね!今日は奥穂高(3190m)もよく見えます。

これぞ、絶景でしょう\(~o~)/  1時間のハイキングも楽しかったです。

ツアーは秋(10月)なので、皆さんには上高地の黄葉、紅葉のベストシーズンを楽しんでいただきます。

そして、スーパーグルメ最後の昼食は、 なんと、なんと・・・・・・・・

上高地帝国ホテル 伝統のローストビーフなのです(@_@;)

もうたまりません。総料理長みずから切り分けていただきました。

リポーター2人も緊張気味です。(*^。^*) とにかく感動の味です。

今回もハードはスケジュールをチームワークで乗り切り良い番組が出来そうです。

JCVのスタッフのみなさん、本当にお疲れ様でした。

最強の‘チーム旅プロ’メンバーです。

この番組は、JCVおいしいポテト60分にてご紹介いたします。

放送予定:7月29日(日) ~ 8月11日(土) 是非ご覧ください。

ツアー日程は

◎10月 8日(日)~ 9日(月)

◎10月14日(日)~15日(月)

◎10月21日(日)~22日(月)

ふるってご参加ください。(好評募集中)

以上、旅プロ?清水がお届けいたしました!