ブログトップページ

2012年5月以前のブログはコチラから(livedoorブログ)

» 2012 » 5月のブログ記事

皆さん、こんにちは。

今回は、夏休みに向けた、新潟空港から気軽に行ける海外‘グァム’家族旅行の

宣伝(メディア取材)に同行してきました。

新潟からは、毎週火曜日発(4日間)と金曜日発(5日間)の週2便、

ユナイテッド航空が就航しています。

なんと、たったの3時間半で常夏の楽園‘グァム’に行けるのです。

今回お世話になった『オンワードリゾート&ゴルフ』さんは家族連れには

最高のホテルです。タワー館のバスルームが(*^。^*)

 

人気のバナナボート

 

絶対体験したいパラセイリング

 

絶叫系はオンワードリゾートの通称‘マンタ’(・・;)

楽しいけれど、リポーター、カメラマンは体力勝負です!!

 

新しい施設‘チャモロ文化村’でカルチャー体験

 

グァムならではのサンセットBBQ

 

生演奏と美声、そしてサンセット。 感動の夕食タイム!(^^)!

とにかく紹介しきれない程、楽しみ満載の‘グァム’なのです。

この模様は、上越ケーブルビジョン おいしいポテト60分で放送します。

6月3日(日)~16日(土)の2週間です。お見逃しなく!

今年の夏は、家族との大切な時間を是非、楽園で過ごしてみてはいかがでしょう・・・!

今回、特別企画として、大変お得な特典付き『夏休みスペシャルグァム』を発売します。

3世代で楽しめる企画盛りだくさんです。 ご期待ください。(6月上旬発売)

以上、‘自称’リゾート通(特に島)の清水がお送りしました。

万博後、久しぶりに上海を尋ねました。

今回は、新しい上海をリポートします。

快適な滞在はやはりホテルが大事。特に中国ではホテル選びが大きなポイントです。

そこで選んだのが、以前も利用した‘花園飯店(オークラホテル上海)’

ここは、立地、サービス共に日本人にはとても利用しやすい5星のホテルです。

従業員のほとんどが日本語をしゃべります。さすが名門オークラのホスピタリティーが徹底されています。

海外では貴重なウオッシュレット付トイレや、ツムラの入浴剤もアメニティーにセットされています!(^^)!

 

今回、ご縁があってご一緒しているのは、皆さんもよくご存じの某有名ラーメン店のオーナーさんです。

その系列店の上海ラーメンプレイ(上海で大人気の日本式ラーメン店)の視察もかねての旅です。

そのラーメンプレイのマネージャーさん(もちろん日本人)のご案内で濃い上海を満喫しています。

初日の夕食(地元に大人気の激辛湖水料理)‘滴水洞’辛いけど激ウマです。そしてなにより安い!

左から、激辛カエル鍋! 唐辛子蒸し魚!エビの蒸し焼き!スパイシースペアリブ!

汗だくで食べました。辛いけど本当にうまい(*^_^*) ビールが進みました。

 

夕食後、上海一の繁華街‘南京西路’を散策。外灘の夜景を鑑賞してから、上海の夜の社交場

ジャズバーにてディープな夜を満喫しました。

初日からちょっと飲みすぎかな・・・(#^.^#)

2日目はまた今度!

[投稿者:清水]

今年度は創立40周年ということで、ホームページも多少リニューアルブログの入力方法も簡単になりました

しかし…いきなり「旅」とは無関係な内容で申し訳ありません

 

4月30日(月)に、リニューアルした上越市本城町の高田公園野球場で新潟アルビレックスBCvs富山サンダーバーズの試合を観戦してきました

晴天の下、改修されたバックネット裏・内野席には約1,200人の観衆が詰めかけ、私設応援団がまとまりよく雰囲気を盛り上げていました

13:00にリニューアルセレモニーのあと、村山上越市長の始球式。投球は…ストライク! やや外角にノーバウンドでキャッチャーミットに収まりました 村山市長は運動神経がいいんですね

 

 

さて、試合のほうは、新潟の先発・寺田投手が立ち上がりこそ制球が不安定だったものの、3回以降は要所を締めるピッチングで8回1/3を1失点と好投

打線も強振せずにミートでヒットを量産! 集中打で1回裏に3点、3回裏は7番DH・荒井選手の今シーズン第1号3ランが飛び出し3点追加。 その後も加点し、8-1で快勝しました!

 

正直、観戦前は「プロ野球と言ったって、独立リーグだろ…」と甘く見てました。 しかし、試合内容は迫力満点のプロ野球! みんな上手いし、一生懸命白球を追いかけている姿は感動します! 入場料1,200円が安く感じる満足度でした (エラーもあったけど、内野が土でイレギュラーするから仕方ないかな

 

ゴールデンウィークも試合は行われますので、みなさんも一度観戦されてはいかがでしょうか?

試合情報→http://www.niigata-albirex-bc.jp/

 

[投稿者:八木]