ブログトップページ

2012年5月以前のブログはコチラから(livedoorブログ)

» 2014 » 4月のブログ記事

こんにちは 本社 金井でーす

パソコン教室の皆様とともに、とてもたのしい春爛漫の南信州にドライブに行ってきました。

場所は南信州。昼神温泉から車で約15分のところにあり、上越から約3時間半で行くことができます。

会場では『フォトガイドさん』に写真の撮り方や構図、そしてプロならではのアングルを教えていただきました。

花は3分咲き~4分咲きと若干早かったのですが、フォトガイドさんのアドバイスを聞きながら一生懸命撮った写真です。

私のベストショットをご覧ください。

 

DSCN6596 DSCN6609

 

DSCN6616 DSCN6617

 

DSCN6620 DSCN6622

 

DSCN6628 DSCN6631

 

ゴールデンウィークのドライブに是非おすすめのスポットです。

時間帯によっては大変混雑する場合がありますので、余裕をもっていくとよいと思います。

また、近くには昼神温泉もあります。のんびり温泉も楽しめますよ。

それでは、よいゴールデンウィークをお過ごしください

こんにちは。本社営業課の市川 和雄です。

このたび、4月5日(土)~7日(月)の3日間で、還暦旅行のお客様と伊勢神宮、鳥羽、京都へ行ってまいりました。

1日目は伊勢神宮外宮を参拝。ラッキーなことに “新しい社” と “古い社” を見ることが出来ました!

外宮(古い社)

↑伊勢神宮外宮の古い社

外宮(新しい社)

↑伊勢神宮外宮の新しい社

情報では4月から古い社には覆いがかかると知らされいたので、2つ参拝出来たことは誠に良かったと思います。

 

日の出が有名な二見ヶ浦を見学後、ご宿泊地の鳥羽へ。

夫婦岩(二見ヶ浦)

↑二見ヶ浦の夫婦岩

ホテルの周辺は桜が満開の状況で我々を歓迎してくれました。

出発地(十日町)の朝は雪が降っていましたので、本当に春を感じさせてくれます。

 

2日目は伊勢神宮内宮参拝で御祈祷を上げていただき、おかげ横丁を散策後、京都へ。

桜満開の清水寺へ行きましたが「人!人!人!」で、人の波に押されての参拝でした。でも、桜は本当にきれいに咲き、人の心を和ませてくれました。

清水寺2

清水寺3

 

3日目は60種類の桜が咲く平野神社を参拝。

普段は殆どコースには入らない神社ですが、桜の時期だけ大勢のお客様が参拝されます。

ソメイヨシノ、シダレなど名前が書かれている桜があり、 “楊貴妃(ようきひ)” と呼ばれる桜が有名です。

(楊貴妃は1輪の開花、ソメイヨシノは満開、シダレは5分、遅咲きは2分でした)

平野神社(楊貴妃)

↑楊貴妃(ようきひ)

平野神社1

平野神社2

 

その後、紫式部が源氏物語4巻を書き上げた部屋が残る石山寺へ。

ここの境内も桜が満開の状況で、お客様は大変満足されていました。

石山寺

 

今回の旅行は、私が桜に拘って期日を定め、出発いただいた “拘(こだわ)りの企画” でしたが、どの場所も桜が満開でお客様の満足なお顔が見えた旅行となりました。

来年も何かに拘った旅行をご提案したいと思います。

マルケーグループ創立100周年ラスト企画

-大地の鼓動 “グランドキャニオン”とラスベガス5日間-

に、いちお客様として参加してきました。

改めまして、久しかたぶりのクロちゃんです!

今回の添乗員(案内人)さんはこの方、金井(カナイ)さんです!どうぞよろしくお願いしまぁす。

t/c01 

 

ここからは、写真多めで滞在記をご紹介!

town01 bellagio01 bellagio02

ラスベガスの中心地とオーシャンズ11の撮影場所“ベラージオ”の噴水ショー!

YouTubeへ

 

 

cirque03 cirque02 cirque04

シルク・ドゥ・ソレイユの会場(公演中の写真撮影は禁止の為、イメージで)

 

canyon01 canyon02 grand08

 行きはよいよい帰りはつらい(涙)機体が小さいので風に揺られ・・・グランドキャニオンへ

 

canyon05 canyon04 grand07

グランドキャニオンに到達!左の写真の先端へ行って写真撮影。後ろは断崖絶壁、座ってる人は怖くないのかな!?

 

downtown01 downtown03 downtown02
日本の商店街みたいな(と言っても規模が全然違うけど)街“ダウンタウン”のアーケードにイルミネーションショーが!

YouTubeへ

そんななか、女性にチップをくれとからまれてる一緒に旅行に行った齋藤さん!

saito01 DSCN6560

 

この日のメインイベントは!?

celine04 celine01 celine03

celine08 celine06

そしてセリーヌディオンのコンサートへ!涙ボロボロ。最後は、楽しくピアノ前で記念写真。その場所にいないとわからない感動を!

シルク・ドゥ・ソレイユにしてもセリーヌディオンにしても、座席が真ん中って最高でした!!

odaiba02 IMG_1503 odaiba03

お台場のビーナスフォートみたいなショッピングモールで“火と水”のショーを堪能!

 

tower01 tower04 tower03

 最後は、東京スカイツリーと比べちゃいけないけど、それでも高くてやっぱり腰が引ける、ラスベガスタワー!

そして留めは、タワーの上にあるアトラクション(急激に上がったり落ちたりで無重力体験)へ

tower02 IMG_1450 tower06

恐かった(涙)

でも楽しかった3日間でした!また行ってきたいと思います^^

 

カジノの写真???それは、いつかUPしたいと思います!