ブログトップページ

2012年5月以前のブログはコチラから(livedoorブログ)

» 2014 » 2月のブログ記事

初めて投稿します。糸魚川営業所の齋藤です。

2月11日【第1回・地旅博覧会】に出席のため和歌山市に行ってきました。

冬でも温暖なイメージの和歌山ですが、この日はとても … 風が強いし、寒かった

 

ありましたぁ!新潟県の観光ブースが…。いましたぁ!『レルヒさん』が…。

【地旅博】会場では、新潟県の観光ブースと『レルヒさん』を発見!

 

佐渡といえば…佐渡おけさ!羽茂民謡研究会の皆様です。

【地旅博】イベントでは、佐渡から『羽茂民謡研究会』の方々が、佐渡おけさを披露。

この【地旅博】の大きな目的の一つに地域活性化ということがありますから、開催地『和歌山県』の市町村全部が、観光ブースを出展していますし、新潟県を含む他の都道府県の出展ブースがありました。

 

2014022420130000

観光資料集めに苦労しているので、ここぞとばかりに資料集めに奔走!

こんなに集まりました(これで、全部じゃないですよ!)

あんまり重いから、【地旅博】会場から糸魚川へ宅配便で送りました

主催者側の発表では1万人を超える来場者があったとか。会場は熱気が凄かったけど、一歩外に出るとやっぱり…寒い

 

【地旅博】会場を午後4時に出て、大阪へ。宿泊は『道頓堀』近くのホテルでした。

ここはどこかな? 知ってる人は、両手を挙げて!

 

翌朝、京都に移動『伏見稲荷』で参拝!(お客様にも&お取引先にも&自分にも)ご利益ありますよーに!

2014021209180000

 

さあ、もうすぐ待ち望んだ”春”がやってきます

どこか旅行へお出かけの方、お申し込みお待ちしています!

本社・営業課の金井です。

今年初ブログは横浜・築地旅日記です

 

カップヌードルミュージアムでは 大きなカップヌードルのモニュメントがお出迎え

DSC_0487DSC_0490

 

カップヌードルミュージアム見学のあとは中華街でおいしい食事をいただきました。

DSC_0491

 

あっという間に横浜の夜は終わり、翌日は東京築地へと参りました。

築地といえば、昨年、今年と初セリでマグロを見事せり落とした『すしざんまい』が話題になりましたよね。

特選すしざんまいコース、おいしかった!

『すしざんまい』は予約OKなんですよ ぜひ、予約して行かれることをお勧めします!

01-25@13-30-29-46

 

おいしい中華料理やすしざんまいでのお寿司をお楽しみいただいたグルメコース。

たいへんお世話になりました!

 

みなさん!来年春には新幹線も開通します。

東京や横浜へ気軽に行くことが出来ますので、グルメツアーを計画されたらいかがですか?!

是非ご相談ください。お待ちしてまーーす!