ブログトップページ

2012年5月以前のブログはコチラから(livedoorブログ)

» 2013 » 8月のブログ記事

こんにちは 本社の向田です。

夏休みに、奈良・大阪・京都へ行って来ました!

 

【奈良市内観光!】 お天気は 残念

奈良公園東大寺へ。世界最大級の木造建築物で大仏殿でお参り。

たくさんの鹿達におやつ「鹿せんべい」をプレゼント

DSCF4877 DSCF4880 DSCF4886

 

【大阪市内観光】お天気は、まぁまぁ

豊臣秀吉天下統一のお城『大阪城』へ行ってきました。飾り金具や鯱などの金箔は見事です。

その後、海遊館へ 世界一デカい『ジンベイサメ』を見てきました。たくさんの生き物達に

出会い興奮してきました

DSCF4919 DSCF4903

 

【京都市内観光】お天気は 夏の暑さ復活

夏の京都へ。「清水の舞台から飛び下りる」の言葉で知られる清水寺へ。

多くの観光客で、おみやげ屋さんは混雑!!!

その後、京都動物園へ。 暑さで動物達も少々疲れ気味でしたよ!!!

DSCF4934 DSCF4946 DSCF4944

 

見て・遊んで・食べて・学んでと満喫した旅行でした!

さて、来年はどこへ行こうかな・・・・

本社勤務の金井です!

7月7日から2泊3日でくびき観光・旅の宝石箱シリーズ『華麗なる大地・北海道』へ行ってきました!

「7月の北海道は梅雨がないから過ごしやすい」そんな思いを抱き、いざ千歳空港へ・・・・だが、しかし!空港到着時の気温は31℃暑い暑いとにかく暑いからのスタートでした

 

初日のガーデンは『上野ファーム』を見学し、大雪山の中腹『旭岳温泉』へ。

DSC_0113  DSC_0116

さすが標高約1100m 朝晩はひんやりさわやかでしたよ。

うっかりしてましたが、今回のテーマはずばり “THEガーデン” です。

 

おなじみの『ファーム富田』

DSC_0163   DSC_0143

 

新富良野プリンスホテルに隣接してある『風のガーデン』はドラマの舞台として非常に有名です。

上野ファームの上野さんが作られたイングリッシュガーデンですよ

DSC_0178

 

素晴らしい紫竹ガーデン。

DSC_0222

 

今回のサプライズゲスト

DSC_0235

紫竹ガーデンの創設者とツーショット

 

これからの北海道も“トウモロコシ”“ジャガイモ”など美味しい食材満載でいいですね