ブログトップページ

2012年5月以前のブログはコチラから(livedoorブログ)

» 2014 » 3月のブログ記事

式年遷宮/伊勢神宮と菜の花祭りの伊良湖の旅   糸魚川営業所 小山

3月21日(金)~22日(土)

世の中は春の三連休、そして春休みの時期に行ってまいりましたツアーをご紹介します!

スタートの道の駅あらいを6時25分発。 妙高市~上越市~糸魚川市経由で今回のお客様・総勢24名様と行ってまいりました。

 

1日目はみぞれの中での出発して、北陸道から東海北陸道へ。

ひるがの高原SAでは吹雪の洗礼を受けましたが、昼食(自由食)場所の関SAでは青空になり、お客様それぞれお好きなメニューでのお食事を楽しんでおられました。この『関(せき)サービスエリア』には高山の名物 “飛騨牛” や名古屋名物 “味噌カツ” などがあり、何を食べるか迷ってしまします

途中、名神道の事故渋滞等があり、最初の立ち寄り先の “えびせんべいとちくわの共和国” 到着はなんと50分遅れ! でも、時間をたくさんとっていたので何十種類ものせんべいの試食、ちくわの試食等をお楽しみいただけました(ホッ)

そして1日目のメイン渥美半島/田原市 “菜の花祭り” 会場へ。 メディアの情報では1月中旬から咲き始めたので、多少盛りを過ぎたとのことでしたが、実際は「満開」!!! 空は青空、気温も最高! でも少し風が強かったせいで、お客様は少し早めにバスに戻られていました

菜の花ガーデン1 菜の花ガーデン2 <菜の花ガーデン>

 

ホテル到着は予定よりも30分遅れの16時40分。渋滞の遅れを考えればまずまずです。(添乗員としては)

夕食はグリルレストラン「サンセット」にて約100種類の和洋中料理をお召し上がりいただきました。(右下が会場です)

伊良湖ビューホテル 玄関 伊良湖ビュー ブッフェ会場

 

翌朝は、いよいよ伊勢神宮。

外宮(新本宮) ← 伊勢神宮外宮本宮

内宮 本宮 ← 伊勢神宮内宮本宮

おかげ横丁 ← おかげ横丁入り口

てこね寿司(海老屋) ← 名物 “てこね寿司”

 

昨年、遷宮後3回ほど添乗で来ましたが、一番の大・大・大混雑でした

内宮参拝後11時過ぎからそれぞれお好きなお店で昼食と自由行動。

バスに集合された際はほとんどのお客様が、名物 “赤福” をお持ちになっていました

 

帰路は昨日とは打って変わって良いお天気の中、無事に帰ってまいりました。

2日間の走行距離は約1,100㎞

ドライバーの 佐藤 正さん そして参加されたお客様、大変お疲れ様でした。

またのご参加をお待ち申し上げております。

こんにちは! 営業課の向田です。

 

3月7日~8日で「JCV旅プロシリーズ富士山絶景巡り・焼津」へ行って来ました!

 

1日目 山梨県の天気は曇り 精進湖からは富士山見えずちょっと残念

DSCF4977

 

 

富士宮浅間神社へ移動すると、早咲きの桜が咲いていました

お客様もびっくりして、カメラのシャッターを押していました。私も1枚

2014021209180000

DSCF4984

 

 

2日目の朝、静岡県の天候は晴れ! 絶好のお天気

ホテルからの富士山&三保の松原からの富士山は最高 

DSCF4992

DSCF4996

 

やっぱり富士山はよいです! 皆様もぜひ富士山へお出かけください!